MENU
モトメガネ バイク買取一括査定

カテゴリー
公式SNS
モトメガネ楽天市場でバイク&キャンプ用品購入
オリジナルフリーペーパーが貰える!チェック!

バイク用ヘルメットの選び方を伝授!【バイク漫画・モトミーと俺】

愛車投稿募集中

バイクをライディングする時に必要不可欠なライディンギアの一つ『ヘルメット』。
頭部への損傷は致命的であり、転倒や事故ともなれば深刻な事態を引き起こす……。
だからこそ法律で着用が義務つけられているわけだ。

そんなヘルメットだが、どのような基準で選んでいるだろうか?
価格? スタイル? メーカー?
何を重視するかによって選び方も変わってくるが、ちゃんと頭部を守ってくれる製品を選ぶことが重要!
当たり前だけど、意外にできていない人もいたりする。

ということで、今回はヘルメットの選び方を紹介!

【登場人物】
モトミー:かわいいけど、ちょっとSっ気のある対話型AI搭載の次世代バイク試作機。女の子らしい。
馬育タダノリ:最近念願のバイクを手に入れたビギナー代表。

漫画:ヒダリマキマイマイ

※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

モトメガネ バイク買取一括査定

目次