MENU
モトメガネ バイク買取一括査定

カテゴリー
公式SNS
モトメガネ楽天市場でバイク&キャンプ用品購入
オリジナルフリーペーパーが貰える!チェック!

【注目TOP10】人気だったバイク関連の取材記事!【2023年4月編】

愛車投稿募集中

バイクとそれに関わるさまざまな情報を日々発信しているMoto Megane(モトメガネ)。

何かおもしろい情報はないか?と常に新鮮な情報を探しているのですが、情報の消費スピードが早く、
面白いネタや興味深い情報もすぐに埋もれてしまいます……。

人知れず埋もれてしまうのは非常にもったいない!
少しでも、注目を集めた記事を多くのユーザーさんに読んでいただきたい!!

ということで、前月に人気だった記事をランキング形式でまとめてみました。
この記事を読めば、『今バイク乗りが注目しているコト』が丸わかり!

目次

1位 
新型エンジン搭載のバイク2機種をお披露目! 
スズキのミドルクラスがヒットの予感

今年のスズキブースはEICMA 2022(ミラノショー)で発表した775cm3の新型エンジンを搭載したスポーツネイキッド・GSX-Sシリーズの「GSX-8S」と、同エンジンを搭載したアドベンチャーモデル・Vストロームシリーズの「V-STROM 800DE」を一目見ようと連日大盛況だった。こちらの新車種をはじめ、憧れの「Hayabusa」や昨年に歴史遺産車にも選定された「KATANA」など人気車種のまたがり体験コーナーも多くの来場者で賑わっていた。

2位 
”初めての大型バイク”実際に乗ったからわかる 
初心者におすすめできる【BEST5】はコレ!

実は、私、e50exhaust もそんなリターンライダーの一人だったわけなのです。
大型バイクでリターンして良かった、その体験があるからこそお伝えできる
大型バイク初心者に贈るBEST5をご紹介していきましょう。

3位 
CB750FやCB1100R! 
Hondaの旧車600台が集結した旧車ミーティング

第1回Honda旧車ミーティング 開催日:2023年4月9日 場所:安住神社駐車場(栃木県塩谷郡)

4月9日(日)に昭和生産のHonda旧車を対象とした、第1回Honda旧車ミーティングが開催された。会場となったのは栃木県塩谷郡高根沢町にある安住神社。草創は平安時代初期(899年)という由緒ある神社だ。子授けや安産に利益があると知られているが、平成20年にライダーの安全を願い、全国バイク神社認定第一号として多くのライダーの参拝を受け、駐車場を使用したバイクイベントの開催地としても知られている。
 イベント当日は早朝から快晴で、会場にはなんと600台を超えるHonda旧車が集まった。

4位 
バイクタイヤのひび割れは防げる! 
日頃からできる簡単なチェックポイント

しばらくバイクに乗ってなかったら、「あ~ サイドがひび割れてる!」なんてことありますよね。こうなるとなんか急にバイクが年取ったみたいで、気分が落ちてしまいますよね。特にサイドウォールがひび割れやすいのはなぜなのでしょうか?

5位 
バイク用ヘルメットのスペシャリスト「LEAD」
最新ヘルメットに注目!

創業から74年もの歴史を持ち、ヘルメットのスペシャリストでもあるメーカーが「リード工業」だ。「LEAD」ブランドのヘルメットを中心に、ロック・盗難防止用品やグローブ、車体カバーなど、バイク用品を幅広く手がけている。
そんなリード工業がラインナップする最新ヘルメットは、高い安全性を確保しながら、洗練されたデザイン、魅力的な価格設定が特徴となっている。

今後の展開としては、ジェットヘルメットライクなセミジェットを皮切りに、アドベンチャー系向けや人気のレトロフルフェイスなど、ラインナップの拡張を行なっていくとのこと。
これからも目が離せない「LEAD」のヘルメットだが、ここではその中から注目のヘルメットをピックアップし、ご紹介していこう。

6位 
ブースを盛り上げた女性たち【その3】 
第2回名古屋モーターサイクルショー

第2回名古屋モーターサイクルショーは愛知県国際展示場を会場にし、
前回を上回る規模で開催された。このモーターサイクルショーの会場を彩ってくれるのが、各ブースで製品をアピールしている女性たちの存在だ。

7位
ジーンズの聖地「児島」がバイク乗りに贈る個性派パンツはコレ!

タフな環境に置かれているバイク乗りなら、ジーンズ選びにもバイク同様にこだわりを持ちたいもの。
そこでモトメガネ編集部の注目しているジーンズが、高いクオリティでありながら買い求めやすい価格を実現している国産ジーンズの雄、『児島ジーンズ』なのだ。

8位 
バイクツーリングを安全に走るコツ! 
走行ポジション別に知っておきたい注意点

これからの季節、ツーリングデビューする方も多いことでしょう。気ままなソロツーリングに憧れる・・・でも一人は不安。そんなときに頼りになるのが近しいベテランライダー達の存在。気の合うバイク仲間との一体感を共有できる「マスツーリング」は一生の思い出になること間違いなし。
集団でツーリングする場合のメリットやデメリットにお気づきでしょうか。今回は、ツーリング隊列の「先頭」「中央」「最後尾」それぞれの走行ポジションについて注意点をご紹介しようと思います。

9位 
ブースを盛り上げた女性たち【その2】 
第50回東京モーターサイクルショー

第2回名古屋モーターサイクルショーは愛知県国際展示場を会場にし、
前回を上回る規模で開催された。このモーターサイクルショーの会場を彩ってくれるのが、各ブースで製品をアピールしている女性たちの存在だ。

10位 
【徳島県】名物は「たらい」に入ったうどん 
「道の駅 どなり」【バイクツーリング道の駅探訪】

『道の駅どなり』のある阿波市は徳島県北東部に位置。吉野川の北岸にある自然豊かな市で、世界三大土柱のひとつ「阿波の土柱」があることで知られている。グルメでは郷土料理の「たらいうどん」が有名で、R318沿いにはたらいうどんの店が何軒も並んでいる。

※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

モトメガネ バイク買取一括査定

目次