「ときひろみ」×「白いTシャツと黒いバイク。」コラボ配信。インスタライブ配信イベントが開催中。

知る人ぞ知る、バイクTシャツブランド「白いTシャツと黒いバイク。」。

その「白いTシャツと黒いバイク。」がモデルでタレントのとっきーこと「ときひろみ」と定期的に行っているインスタライブ配信イベントの第4回が、2021年8月27日(金)20時から配信される。

目次

インスタライブ配信イベント『RIDECUT』

※写真のデザインは前回のもの

とっきーと 「白いTシャツと黒いバイク。」 がコラボ発刊する”架空の”モーターサイクルマガジン『RIDECUT』。その表紙風のデザインを落とし込んだTシャツをライブ配信イベント終了後にリリースするというもので、毎回(毎号?)異なるアートがプリントされる。2021年2月に1回目(創刊号)を行い、今回の8月で4回目(8月号)となる。

「白いTシャツと黒いバイク。」 より

※写真のデザインは前回のもの

コロナ禍によりさまざまなバイクイベントが次々と中止になり、ある種の息苦しさと孤独感が蔓延している。この感覚はお客さんだけじゃなく、タレントやモデルさん、業界全体も同様で、むしろそちらの人達の方が深刻だ。「白黒×ときひろみシリーズ2021」はそれを少しでも解消できればと思って企画したコラボ企画。リアルイベントの代わりに毎月インスタライブでとっきーとコラボ生配信、隔月でコラボTシャツをリリースしていく。

4thコラボとなる次回は8月27日(金)!
先日、めでたく第一子を出産されたときひろみさんと生コラボ配信いたします。

8月27日(金)の20:00より「白いTシャツと黒いバイク。」公式Instagramにて生配信。https://www.instagram.com/sirokuro_4696/
コラボTシャツは限定30オーダーで放送後、リリース。
どうぞお楽しみに!

「白いTシャツと黒いバイク。」について少々

※写真のデザインは前回のもの

ここで全てを説明することは不可能なので、超簡単に触れておく。

こだわりのTシャツボディに、ストーリーあるデザインを、一枚一枚手作業のシルクスクリーン技法でプリントしており、他に類を見ないブランドだ。

代表の ワタナベ キイチ 氏は、自ら作品を生み出すアーティストでもある。その世界観は、ライダーのみならず多くの人を惹きつけており、海外のブランドからオファーが来るほどだ。

その手で生み出されるTシャツは、「え?これプリントなの?」と驚かされるものばかり。

Tシャツ自体は勿論だが、その取り組みも面白く、某有名バイク系メディアとコラボしたり、某有名ショップでコラボしたりなど、ブランド名は知らずとも、デザインを目にしている人は多いかも知れない。

ライブ配信を覗いてみよう!発表される新デザインにも注目!

※写真のデザインは前回のもの

イベントがことごとく中止となる中、規模は大きくなくても身近に参加できるこうしたライブ配信イベントは、これからの新しいイベントのかたちとしてユーザーにも我々業界側の人間にとっても明るい話題である。

Instagram(インスタグラム)の利用が必要となるが、今週末、8月27日(金)の20:00から、仕事から帰ってひと息ついた頃、こちらのイベントを覗いてみてはいかがだろうか。

また、発表される新しいデザインのTシャツにも注目したい。オーダー数に限りはあるが、受注後、1点1点手作業でプリントされ、カラーオーダーまで出来るとのこと。

世界で自分しか持っていない、とっておきの1枚を手に入れてみてはいかがだろうか。

※記事中に登場するデザインは、第3回(6月号)のデザインです。第4回(9月号)のデザインとは異なるのでご注意ください。

「白いTシャツと黒いバイク。」公式ホームページ:https://www.whitetee-blackbike.com/
「白いTシャツと黒いバイク。」公式Instagram:https://www.instagram.com/sirokuro_4696/

カテゴリー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる