MENU
カテゴリー
フォローをお願いします(^^)
フリーペーパー「モトメガネ」配布中!チェック!

130坪の店内に全ラインナップを網羅!『デグナー八王子店』

  • URLをコピーしました!

東京都八王子市越野の野猿街道沿いに『デグナー八王子店』が12月22日(水)にオープンしました。
そのオープン前日に内覧会があり、一足早く『デグナー八王子店』の店舗を覗いてきました。
京都に構えるヘッドショップに続き、同店舗は2店目となる直営店です。

「都内から少し離れた野猿街道沿いに店舗の場所を選んだのは、デグナーの全商品をラインナップできる広い売り場と、二輪と四輪の十分な駐車場スペースをとれるからです。広い空間でゆったりと商品を選んでくださいね」と話してくれたのは、デグナー代表取締役社長の嘉山琴子氏。

デグナーは京都・山科に本社を構える老舗のバイク用品メーカーです。レーシングスーツの修理とフルオーダーレーシングスーツの製作からスタートし、現在はバイク用サイドバッグ、サドルバッグ、グローブ、革ジャン、レザーパンツ、バイカーズウォレットなど幅広い商品をラインナップしています。

目次

ウエア、グローブ、ブーツにバッグとアイテム豊富!

広い店内には約3000点もの同社の商品が並び、レザー&テキスタイルジャケットやTシャツ、パーカーなどのウエアに至っては500着〜600着も展示販売されています。一般的な二輪用品店だと販売スペースが限られる関係から、季節に応じて店頭に並ぶ商品が入れ替わってしまいます。しかし、この『デグナー八王子店』は季節に関わらず常に全ての商品を手にとってみられるのが大きな魅力! シーズンに先立っていち早くアイテムを入手できるのです。

しかも、デグナーがラインナップする商品のデザインは、クルーザータイプやビンテージスタイルのバイクに合うクラシックなものから、スーパースポーツに合うレーシーなもの、ネイキッドに似合うカジュアルなものまで、実にさまざま。乗るバイクに左右されないので、異なるカテゴリーのバイクに乗る仲間と一緒に来ても買い物を楽しめちゃう!

店舗から少し足を伸ばせば宮ヶ瀬ダム!

『デグナー八王子店』は東京都道20号府中相模原線、通称・野猿街道と呼ばれる幹線道路沿いに位置し、店舗の近くには三井アウトレットパーク多摩南大沢、サンリオピューロランドといった商業施設もあります。食いしん坊のラーメン好きには、〝野猿二郎〟でおなじみの「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」もすぐそばです。

そして少し足を伸ばせば、休日には都内から多くのライダーが集まる宮ヶ瀬ダムも!
ツーリングがてら同店舗に寄れば、充実した休日を楽しめることは間違いなしです。

メーカー問わず革の修理に対応

なお、デグナーでは「革は直して使うもの」というポリシーを創業当時から受け継いでいます。デグナーの商品のみならず、他メーカーの革製品(ウエア、バッグ、財布等)でも修理に対応してくれるのは、革好きにはうれしいかぎり。メーカーを問わないというスタンスからも、技術力の高さと自信をうかがい知れます。修理費用および修理期間は内容によって異なるため、要相談、問い合わせが必要となります。

店舗詳細

店舗住所 〒192-0361 東京都八王子市越野21-20
営業時間 10:00~19:00 
定休日:火曜日 
電話:042-682-5971
最寄駅 京王相模原線・京王堀之内駅 下車、徒歩16分(1.3km)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる