MENU
モトメガネ バイク買取一括査定

カテゴリー
公式SNS
モトメガネ楽天市場でバイク&キャンプ用品購入
オリジナルフリーペーパーが貰える!チェック!

モトメガネがバイク乗りの日常を綴る漫画『もっと Megane』の連載を開始

愛車投稿募集中

バイクはいつだって面白い。
気持ちのいい晴れ渡った日はもちろん、雨が降り始めた時の匂い、
夜風の涼しさで感じる秋、冬に感じるトンネルの暖かさ。
外界と閉ざされた箱の中で移動する自動車にはない開放感と自由があり、
自転車よりもはるか遠くまで行くことができる。

初めてバイクにまたがった時のこと。
初めてスロットルを開けた時の、自転車のように自分の力で漕がなくても進むことへの感動。
ツーリングの朝のワクワクした感じ。

バイクが日常になるにつれ、感動は薄れていくかもしれないが、
それが五感を常に刺激することは変わらない。

幾つになっても、どんな速度でも、どんなジャンルのバイクだって楽しい。

隔月連載でスタートした『もっと Megane』では、
主人公のテッペーくん、Cafe ケッチンのマスター、看板娘のレーナちゃんを中心にバイク乗りの日常を綴っていく。

世の中に溢れているバイク用品や、様々な情報。
バイクに関わらず、頭でっかちになりがちだ。

しなやかで自由な考えをもってバイクライフを楽しもう!
失敗や間違いも、次へのステップになるから無駄じゃない。
最短距離でつなぐより、寄り道をした方が発見は多い。

効率ばかり求められる現代にあって、
見方によっては合理的じゃない乗り物『バイク』。
だからこそ惹かれるのかもしれない。

さあ、バイクビギナーのテッペーくんとバイクライフを始めよう!!

イラストレーターで漫画家の勝間田しげる先生に応援のメッセージ募集中!!

※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

モトメガネ バイク買取一括査定

目次