MENU
カテゴリー

ノーマルのいいところを残したライトカスタム仕様 トヨタ・ランドクルーザー250【みんなのクルマ】

※記事内容は全て執筆時点の情報です。

モトメガネカーズの『みんなのクルマ』は、みなさんの愛車を写真とコメントで紹介していくコンテンツ。WEBからご自身で投稿できるほかに、モトメガネ編集部がイベント会場などにお邪魔して、あなたの愛車を撮影いたします。

今回の撮影会場は、3月13日(金)~15日(日)の3日間に開催された「GMG FES 2026」。4WD・SUVカスタムの牽引役であるGMG(ジーエムジー)が主催するイベントで、今年は記念すべき10回目の開催となり、全国から集まった4WD・SUV愛好家、関連メーカーの熱意で会場は大いに盛り上がりました。

また、会場に接する屋外特設駐車場では、100台の車両が停められるスペースも。モトメガネ撮影班が取材した2日目には、屋外特設駐車場でランクル250オーナーズクラブ「LC250club」のオフミーティングも行なわれました。

それでは、各車両とオーナーさんのこだわりを紹介していきましょう!

目次

オーナーのプロフィール

お名前:A
年齢:20代
車両名:トヨタ・ランドクルーザー250
年式:2024年
所有歴:1年
主な使用シーン:ドライブ

※本記事は投稿内容そのままを掲載しております。ご了承ください。

現在の愛車を選んだ「最大の理由」は?

「これまでヴェゼルやカローラクロスに乗っていました。250はずっとあこがれのクルマだったので、購入したときは本当にうれしかったですね」

愛車のお気に入りポイントは?

「大柄なボディサイズですね。無骨さもあってカッコいいデザインだと思います!」

カスタムを始めたキッカケは?

「ノーマルでも十分カッコいいクルマですよね。でもSNSを見ていると、もっとカッコよくカスタムされた250の画像や動画が流れてくるんですよ。それを見て、やっぱり自分もカスタムしたい! と思いました」

お気に入りのポイントは?

外装

グリルマーカー&フォグランプ:IPF
グリルバッジ

内装

「ファーストエディション(ZXベースの限定パッケージ)のブラウン内装が気に入っています」

足まわり

「ホイールは純正ですが、社外ホイールでマットブラックのカラーリングは少ないのでカスタムせずこのままで!」

これからやってみたいカスタム、気になるブランドは

「250はハデにカスタムするよりノーマルらしさを残した方がカッコいいと思います。でも車高調は入れたい笑。2~3インチアップしたいです」

あなたにとって「クルマ」とは?

「相棒!」

今後もGMG FESの動向をチェックしよう!

GMG FESのテーマは「文化祭”みたいな体験型フェス」。ただの展示会とは異なり、会場だけの特価販売はもちろん、パーツをその場で取り付けしてくれたり、値引き交渉も可能だったりと、ユーザーとメーカーの距離感が近い。まさに4WD・SUVファンのためのお祭りだ。

GMGJAPAN公式Youtubeチャンネルより

家族で楽しめるコンテンツが盛りだくさんなこともGMG FESの魅力「キッズスペースをちょっとだけ設けましたよ」などというレベルではなく、子どもたちがガッツリ遊べるスペースを確保しているほか、ミニゲームやじゃんけん大会などがあり、家族全員が丸1日楽しめるイベントとなっています。さらにペット同伴も可。

見て、触れて、体験して、さらにお得にパーツを購入して、家族みんなが笑顔になれるGMG FESは、これからも規模をドンドンと拡大して盛り上がりを見せています。今後の動向をお見逃しなく!

カテゴリー

モトメガネ バイク買取一括査定

目次