モトメガネカーズの『みんなのクルマ』は、みなさんの愛車を写真とコメントで紹介していくコンテンツです。
WEBからご自身で投稿できるので、あなたの大切な愛車をモトメガネ編集部にお送りください。モトメガネカーズでご紹介させていただきます。
オーナーのプロフィール
※本記事は投稿内容そのままを掲載しております。ご了承ください。
現在の愛車の前に乗っていたクルマと、その理由は?
このエボが初めての車です。
学生のときから漠然と「最初に買う車はランエボがいいなあ」と思っていて。
なんででしょうね、あのカクカクしてる感じ、ガンダムみたいな顔がかっこいいからでしょうか。
頭文字Dや湾岸ミッドナイトの影響ももちろんあります。
現在の愛車を購入する際、ほかに検討した車種は? その理由は?
強いて言うならエボ9ですね。6より9の方が新しいので、劣化が少ないかな、なんて安直な考えです。10はなんだか大きく感じまして。ランエボの中で、1番好みの顔が4〜6の顔だったんですよ。
現在の愛車を購入した決め手は? 乗っていて楽しいと感じる瞬間は?

友達にエボ乗りが数人いるので、並べたり、ツーリングに行ったりするのが楽しいですね。自分たちの愛車を眺めながらシバくコーヒーほど美味しいものはないです。
ビジュが好きです。それ以外であれば、気に入ってる部分というか、後部座席に小さいテディベアのマスコットキーホルダーが掛けてあります。可愛いです。
愛車のデザイン、または走行フィーリングは?

フィーリングは良いと思います。初めての車でエボを選ぶのはおかしい、なんて言われてきましたけれど、変な感じはありませんし、運転しづらいこともないです。
ですが、たまに別の車を運転したときに、ハンドルめっちゃ回るやん……ってなるので、あぁ、エボってあまり切れ角が無いんだなと思いました。
愛車をカスタムした理由・キッカケは?

中古車ですので、すでにカスタムされている物でした。歴代オーナーのどなたかが、きっとサーキット走行をされていたんですかね。
ロールバーが入っており、4点シートベルトにモモステ、車高調にカーボンボンネット。しまいにゃドンガラの2名乗車登録です。
なので私は純正のエボ6を知りません……。もしや4点シートベルトぐらいは純正だったんでしょうか……。
愛車のイマイチな点
1回だけアイドリングが安定せず、そのままエンストしたことがありました。一旦応急処置をして、なんやかんやあり、最終的にプラグを替えたら直りました!
愛車を見て言われたこと

かっこいいって言ってもらえます。嬉しいです。
歳上の方から「ランエボは男のロマンなんだぞ! かっこいいな! 夢見た自分は乗っていないのに一周まわってムカつく!」と言われたことがありました。
嬉しいのと、勢いが凄くて笑っちゃいました。
これからこのモデルを購入しようと思っている人にひとこと

かっこいいですよね。めちゃくちゃかっこいいですよね。
維持費はかかります。いかんせん古めの車ですから中古しかありません。なので、どこかしら壊れているか劣化していると思っておいた方が心が軽いかと思います。購入後の修理費を含め、多めに予算を見ておくといいかもしれません。
最近タマ数が減ったと聞きましたので、入手難易度は少し高いのかなと思います。
乗り換えるならどんな自動車?
乗り換える想像が付きません。なんでしょう、もし乗り潰したら、うーん……同じようなセダンでしょうか。もしくはジムニー。
ジムニー、可愛くてかっこよくて好きです。でも、背が高い車は運転するのが苦手なので、やっぱりセダンで羽が生えてるものがいいですね。


あなたの愛車をモトメガネで紹介しませんか?
モトメガネの愛車紹介コンテンツであなたの愛車を見せてください!
愛車を購入した理由、良いところ、イマイチなポイントなどをお聞かせください。
下記の応募フォームから、紹介文を記入し写真を添付してお送りください!!
皆様のご応募お待ちしております!





