MENU
モトメガネ バイク買取一括査定

カテゴリー
公式SNS
モトメガネ楽天市場でバイク&キャンプ用品購入
オリジナルフリーペーパーが貰える!チェック!

雨の日は危険多し!走り方のポイントを紹介【バイク漫画・モトミーと俺】

愛車投稿募集中

梅雨は植物にとっては恵みとなるものであっても、ライダーにとっては憂鬱な季節……。
雨でバイクはいつも以上に汚れるし、ライディング時にはレインウエアを着る一手間も必要となる。
だったら乗らないのがいいんじゃない?とも思うが、通勤通学等で天候にかかわらず乗る必要のあるライダーもいることだろう。

雨が危険なのは、路面が濡れていていつも以上に滑りやすくなっているから。
わかっているけど、急いでいたらついつい頭の中から抜けてしまうもの。

ということで、今回は『雨の中での走り方』を紹介!

【登場人物】
モトミー:かわいいけど、ちょっとSっ気のある対話型AI搭載の次世代バイク試作機。女の子らしい。
馬育タダノリ:最近念願のバイクを手に入れたビギナー代表。

漫画:ヒダリマキマイマイ

※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

モトメガネ バイク買取一括査定

目次