MENU

“あの夏”の1冊を!片岡義男作品の魅力を伝える雑誌を皆の手で出版しよう

片岡義男(かたおか・よしお)という作家をご存じだろうか?
その世代の人たちはいわずもがなだが、世代でなくとも、バイクや車が好きな人たちの中では小説を手に取った人も多いのではないか。

片岡義男 河西啓介 クラウドファンディング

『幸せは白いTシャツ』、『ときには星の下で眠る』、『スローなブギにしてくれ』『ボビーに首ったけ』、『湾岸道路』……。その世界観に魅了され、バイクや車の世界に足を踏み入れた人も多いはず。映画化された作品も多くある。

片岡義男 河西啓介 クラウドファンディング

そんな片岡義男の世界観の虜になった人物の一人に、自動車雑誌『NAVI』編集記者を経て、オートバイ雑誌『MOTO NAVI』を創刊するなどし、現在はフリーランスで活躍している河西啓介(かわにし・けいすけ)氏がいる。

片岡義男 河西啓介 クラウドファンディング

高校1年生のときに『彼のオートバイ、彼女の島』に出合ったのきっかけとのこと。バイク雑誌『MOTO NAVI』では、「片岡義男とオートバイの旅」という特集を企画し、大きな反響を呼んだ。

片岡義男 河西啓介 クラウドファンディング

そして今、河西氏が1冊まるごと片岡義男作品の魅力を伝える記事で埋め尽くされた雑誌を作ろうと、クラウドファンディングで企画を立ち上げ、奮闘している!
このクラウドファンディングは2021年4月30日(金)までとなっており、取材同行プランやツーリング参加プラン、サインプランなども用意されている。

片岡義男 河西啓介 クラウドファンディング

僕自身、河西氏が作った『MOTO NAVI』と、先輩から勧められた片岡作品に大きく影響を受け、バイクに乗り始めた一人だったりもする。
きっと僕と同じように、その誌面や小説に影響を受けたり、憧れたりして、バイクや車に興味を持った人、好きになった人、乗り始めた人がた~くさんいるはず!

心当たりのある人!是非、この企画を応援しよう!

この企画で出来上がる雑誌が、また将来のバイク好き、車好きを生み出していくことになるだろう。

クラウドファンディングはこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

様々な職種を経験した後にこの仕事に辿り着いた、ただのバイク好き。ツーリングとキャンプとコーヒーが好き。最近はキャンプ道具ばかりが増えて、実践する機会が少ないことが悩み。カフェイン摂取率と某S菌保有率が高め。